タンドリーチキン、作ってみました。

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 15:52

 

葉山のアップーガルというインド料理のお店に連れて行ってもらったので、その味を忘れないうちにと思って作りました。

鶏の胸肉をてきとうに切って、フォークでプスプス穴を空けます。
そこに、塩、胡椒、パプリカ、クミン、カルダモン、カレー粉を擦り込み、ヨーグルト、おろしニンニク、おろし生姜、ケチャップ少し、ハチミツを混ぜたものに40分ほど漬け込みました。それを、フライパンで弱火でじっくり焼きます。焦がさないように。中まで火が通ったら、バターを適量入れて仕上げます。
甘いのと辛いのが絶妙で美味しかったです。
わたしは辛いのが苦手なので、カレー粉少な目にしちゃったけど、もう少し使ってもよかったな。
鶏は腿でもささみでもいいらしいけれど、ホロホロ感を出すのには、やはり胸肉かなって思います。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

booklog

my pinterest

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM