チキンカレー超我流

  • 2017.06.16 Friday
  • 16:29

さいきん辛いのやエスニック系のスパイスが大丈夫になってきたので、小麦粉使ったり市販のルゥを使ったりせずにカレーを作ってみようと思い立ちました。

鶏腿肉を一口大に切ってフォークで穴を空け、塩コショウしておきます。

玉ねぎのみじん切りとニンニク、生姜、クミン、ガラムマサラ、カルダモン、パプリカ、カレー粉を油で炒めます。

ペースト状になるまで焦がさないようにのんびりと。

そこに鶏肉を投入してしまったんですけど、別にフライパンでちゃんと焼いてから入れればよかったと思います。次はそうします。

鶏肉と人参とジャガイモ(入れるのかw)を入れて、混ぜ混ぜしたら、ワインを入れて、アルコールを飛ばしてからトマトの水煮缶を投入。

コンソメとローリエを投入。

焦がさないようにときどきかきまぜますが、ジャガイモを入れてしまったおかげで火が通るのに時間がかかりました。

でも次も懲りずに入れたいと思います。

最後にお味見をして足りないなと思うものをプラス。塩とか、胡椒とか。

もう少しスパイスも辛みも強くてもよかったけど、とても美味しかった!

またすぐ近いうちに作ろう。

 

 

JUGEMテーマ:家庭

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

booklog

my pinterest

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM